NEW Project!

とうとう明日から7都府県で緊急事態宣言が発動されますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
m+oのお客様の中には東京や横浜在住の方もいらっしゃるのでとても心配です。
北海道は今回対象地域から外れましたが、いったん収まったかに見えた感染者数も最近じわっと増えてきてますね。
油断はできません。

弊社としては、できるだけ多くのマスクを用意して、かつアルコール除菌液も用意して仕事に挑みたいと思います!
今のところ施主様や業者さんとお打合せは通常通り行っていますし、もちろん仕事もいつものように進めています。
まあ、小さな会社なので(しかも今二人だし。犬猫もいるし。)気楽にやっております。
でも大企業はそうは行きませんよね。東京本社の大手企業の札幌支店は明日からやはり出勤減らすみたいな事になってるらしいですね。

自分たちも来週・再来週からは大学や専門学校の講師業が始まるので、『三密』は是非とも避けたいところであります。
ポイントはすでに「自分が感染してしまっている」という前提で、他人にうつさないように行動することですかね。。。
最近やっとその辺が分かってきました。

さて本題です。ニュープロジェクトのご案内です。

またしても狭小地。30坪の鋭角角地に建つ小さな家です。
敷地内で棒高跳びでもやろうってんじゃないんですよ。珍しく模型にも電柱再現してみました。
お施主さんの要望もあり今回は久々にパッシブ換気に取り組んでみようかと思って、専門科の方と打ち合わせをしようとしているところです。
完成は今年の年末か、若干来年に持ち越すかな?といった感じですね。

コロナ騒ぎで住設関係の供給も不安定ですし、まだまだこの問題長期化しそうですね。
無くなってほしくない飲食店にはなるべく足を運ぶことにしてるんですけど、緊急事態宣言出ちゃってるしなかなか行けないですよね。発寒のそば屋「ほし乃屋」、桑園の「バンビーノ」。
一番心配なのが琴似の「どらちゃん」。。。しばらく行けてないんですよね。
心配。すごく心配。いつか必ず行きますからね~~~!!
『琴似バル』にも行きたーーーい!!

以上、心の叫びでした。

(お)