NEW PROJECT

只今、絶賛内勤中です!

動いている現場がないのでひたすら事務所にいます。
しかしながらそれだと体がなまってしまうので、打合せと称して!とか、現地見て来るね!とか、フリクションペンのインクが切れた!とか、そばを食べに行く!とか、マロの散歩!とか、なんだかんだ理由をつけて外出を試みております。

そんな中、最新のプロジェクトをちょこっと紹介いたしますね。

最近はVector Worksで3D立ち上げることも増えてきました。
具体的に人の目の高さに立って色々なアングルからデザインを検討できるので、やはり便利ですよね。
窓の配置などまだまだ検討の余地はありますが、久々の2世帯住宅の新築です。

m+oが発足した2004年に古屋をリフォームした住宅に住んでいる方からの再依頼です。
当時は小さな古屋のリフォームだったのですが、それから18年の時を経て、同じ土地で今度は50坪の大きな家を建てることとなりました。

完成は11月ですね。只今、絶賛実施設計中です!
省エネ計算もやらなきゃ!!

(お)