銭函の小住宅

豊富町とほぼ同時に始まった新築工事。
銭函のN邸です。

スマホのレンズが曇っててぼやぼやの写真ですが、地鎮祭の様子です。
こちらは旗竿の土地で、写真で見ると正面は雑木林のようになっていますが、冬になると葉が落ちて遠くに海が見えてくるような土地。
季節によって景色が変わるんですよね。そこがいい!

元々広い土地だったものを二区画に分筆していて、こちらの土地は少し旗竿っぽい形状をしています。
上の写真中央には、m+oで8年前に設計したリノベーション住宅=その名も『銭函の家』が見えますね。

基礎工事がどんどん進んでいます。

となりの建売住宅の方の工事が進んいるので、足場をお借りしてパシャリ。
この絵は意外とないですね。。。(網の上で焼かれた焼き肉に見えるという説があります・・・。)

完成は来年3月中旬ごろ。
まだ雪が残る時期かもしれませんが、オープンハウスをやりたいと思ってますーーーー!

(お)