年末のごあいさつ

今年もあとわずか。
m+oは明日より下記の期間を冬期休業いたします。

2023年12月29日(金)~2024年1月8日(月)

まあ、年末にお手伝い仕事が入ってしまったので、多分1/5くらいからは事務所でせっせと図面を描いていると思いますが、対外的には上記の期間をお休みといたします。

さて、今年はどんな年だったのでしょうか。
私たちにとっては本当に激動の2023年でした。
1/7にアルネが亡くなって、その後長らく入院生活を送っていた大塚の母も亡くなり、何か大きな時代の節目のようなものを感じました。
アルネは18歳まで生き切りました。私も最後の半年くらいは無我夢中で介護しましたが、力及ばず静かに息をひきとりました。本当に感謝しかありません。今後もアルネという名前を大切にして生きていきたいと思います。
将来この名前を使って何か楽しいことが出来たらなぁ、、、と妄想して泣いてしまいました。(つい最近の事です。)

仕事の方は今年は結構忙しくて、特に春から秋にかけて集中してしまい割とてんてこ舞い状態で、外部の協力業者さんの力をお借りしながら何とか仕事を納めさせていただきました。
今は結構ゆとりあるんですがね・・・。(やっぱり波があるんですよね、、、この仕事って。)

最後に来年のポストカードをのせますね。
例年、年賀状に使うポストカードは、その年に撮影した最新プロジェクトの作品を、1物件づつプリントしていました。
例えば3件の竣工写真を撮影した年は3種類のポストカードを作っていたのですが、だんだんそのパターンにも飽きてきまして、来年からは1枚にまとめることにいたしました。(また気が変わるかもしれませんが・・・。)

なので、皆様にお送りする年賀状は全部同じデザインとなります。

こんな感じです。
並べてみるといかにもm+oの作品群って感じしませんか?
みんな個性的なお施主様でした。
いいお施主様との出会い。今後も大切にしていきたいと思います。

それでは以上です。
皆様よい年をお迎えくださいませ~~~。。。

(お)