池田町の状況

どんな名前にしようかな。。。
池田町の家は既に上棟しております。

平屋です。屋根はすうっと一枚でできていて軒のある家です。
軒天はこのままで仕上りです。法解釈によりこれでも確認申請は通ります。
外観は素朴です。とてもとても素朴でいい感じです。

屋根の色をオレンジに変えませんか???って、着工後に色気を出してお施主さんに提案してみましたが見事に却下。
当初のとおりガルバの原板を使っております。
まあこれが正解ですよね・・・(笑)

正面の窓際は土間空間になっていまして、なかなかの贅沢スペース。
天井も高く気持ちいい空間になりそうだなあ。。。
楽しみになってきましたね。。。

さて、出張の楽しみは昼食です。
池田町ではいままで、よねくら、ゆたか、カフェマレエ(←閉店しちゃったらしい)など色々行って見てるのですが、今回はアカオに行って見ました。

何度かお客様との打ち合わせにも使わせていただいてるのですが、昼食を食べるのは初めて。
お昼に行くと「あかおランチ」(確かそういう名前。。。)しかなかったので自動的にそれになりました。

 

食べ物は美味しかったですよ。(けっこうお腹いっぱい)
古民家を改修した店内はなかなかいい感じで、結構好きです。。。

家型の窓が目印です。
次回はソフトクリーム食べたいな。。。

(お)