ウォーリーを探せ!

月日は流れて行きます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
札幌はなかなか暖かくなりませんね。去年の今頃はめっちゃ暑かったような気がします。

今回は現在進行形のプロジェクトをご紹介します。
題して『ウォーリーを探せ!』

ワンコと子供と高齢者のためのリハビリを兼ねた運動施設。
プール、ジム、広場、ドッグラン、カフェにトリミング室にペットホテル。などなど。。。
こんなことやってみたいという依頼人のイメージがあふれにあふれ出た夢のような施設。
子供たちが犬と一緒にドッグランをかけまわっている姿が、目に浮かびますね。。。。

拡大するとこんな風になってます。

作図:元スタッフの中山名人です。(さすが!)
まあ、イメージの世界です。
でもこういう絵が無いと何も始まらない。銀行に行っても話だけでは進まないわけです。

いいですよね。。こんな施設ができたらね~~~。。。。うちのマロも絶対連れて行きますよ。

建物は1辺が40m×40mの1600㎡(484坪)平屋建て、無柱空間で行きたいので鉄骨造かな。
一体いくらかかるのかしらこの建築?
m+oではこんな大きな施設設計したことないのよ。
さっそく知り合いの設計事務所に聞いてみました。

建築・設備・電気合わせまして、ざっくり概算で800,000,000円です。!
えーーーーー!
まじーーーーーー!

依頼人もびっくりの驚愕の数字。

でも、かかりますよね。かかるんでしょうね。。。。新築ですしね。。。

しかし依頼人はめげません。(←これ良いパターンです)
古屋を探してリノベーションの方向も視野に入れ物件を物色することになった。
さて、どうなりますかねえ。。。。

つづく

(お)