アリンコ ロス?

『小樽 家とお店のプロジェクト』は先日お引き渡ししました。
週末のオープンハウスにお越し頂いた皆様方には心より感謝申し上げます。
このような時期ではありましたが、意外にも沢山の方が来られまして、
お客様のみならず、学生さん、設計事務所スタッフさん、親戚などバリエーションに富んでおりました。

写真を数枚どうぞ。。

三角小屋の中に三つの三角の小屋が配置されていて、それぞれトイレ、オムライス厨房、マフィン厨房になっています。
壁はビニールクロスなんですが、2重になった切妻天井の間を施工するのは結構難しかったそうです。

右の窓際カウンター席は線路に面していて、列車を見ながら食事ができます。春は桜も見えますよーーー!

店舗は「アリンコモウダッシュ」という小樽駅のすぐそばにあるオムライスとマフィンのお店です。
現店舗は1/31で閉店し、現在新店舗の準備中です。
新店舗オープンは2月末か3月上旬を目指しているとのことです。
詳しくはこちらをhttps://www.facebook.com/arincomoudash/

土地条件が難しく、その後コストとの戦いもあり、1年半取り組んできた仕事がほぼ終わりになりました。
今週はなんだかぼんやりしております。

ん? まさかこれは!!? 何々ロスではないのか???

アリンコロスじゃね!

建物の方は旧大一工務店メンバーによる、『新生チーム小樽』=(杉山建築店)にお願いして何とか完成したのですが、家具工事だけ札幌の成田木工に作ってもらいました。
これがまた、、、ずいぶん張り切ってくれちゃって、高級ブランドショップ級の出来栄えです!!

レジカウンターとマフィンケースです。
お施主さんのご要望として見せられた写真は、思いっきりアンティーク家具だったので、それをイメージしながら図面を描いたんですけど、、、、
「本当にこれ。この通りに作れるのかしら・・・・?モールディングなんてやったことないし・・・・。」
実は不安な気持ちになっておりました。
しかし、引渡し3日前にやってきましたよ。これが!

オール。タモ無垢材です。(←予算に合って無くない??)

まあ楽しい仕事、やりがいのある仕事は、お金とはまた別ですからね。
感謝です。かかわってくれた皆様に感謝です。

という事で、最後は恒例の集合写真。

この空間。写真に納めるの結構難しそうです。

今週末は澄川でオープンハウスやりますので、こちらもお待ちしております。

それでは!

(お)