うれしいこと

GWはほとんど何にもしないでダラダラと過ごしておりました。
正月やお盆休みなど長期の休み期間中は、生粋の事務所ネコ=アルネ氏をご自宅へお招きし、長期滞在していただくんですが、文字通り彼は「生粋の事務所ネコ」なので、家が大嫌い。

1週間も滞在するとだんだん不機嫌になってきて、終いには下痢したり、ピンク色の液体を吐いたり。。。(←うっすら血が混じってるやつ。。。)
毎回かわいそうになるんですけど、今回も約1週間。。。
どうでしょう。
今回は、ほぼ何も問題なく割と悠々とした感じで滞在していただきました。
年取ったので、「もう、どうでもいいや。。。」みたいな感じになってるのでしょうか?
17歳。まだまだ長生きして欲しいです!

さて、GW中うれしかったことを書きます。

東川町へ土地を見に行ったんです。
その途中上富良野町に寄ったんです。
カミフです。

目的はお蕎麦屋の『まん作』でそばを食べることと、そこのご夫婦に会うこと。
何年振りでしょうか。
奥様、私を見るなり「痩せましたね~~!」って言ったので、多分5~6年は会ってないと思います。

安定のおいしさです。
たしかミシュランの星1個もらってるはずです。透き通ったきれいなタレ。。。

久々にここのそばを食べられたのもうれしかったんですけど、それ以上に何がうれしかったかっていうと、
奥様が「家を見てほしい」って。
何も問題がある訳ではないんです。
(私たちの今の暮らしぶりを見てほしい。ということなんです。)
うれしいじゃありませんか。
「ネコも飼いはじめたんですよ。」←(年賀状で知っていました!!)

3人でこっそり店を抜け出して家へ向かいました。
そこ建つのは『ハウス イン カミフ』→ぜひ、WORKSでチェックしてください。

男の子4人の合宿所のような仕切らない子供部屋は、結局その後壁で仕切ることなく、カーテンで簡易的に仕切っただけで、ほとんど原型をとどめて居ました。
長男は大学生になり今は一緒に住んでいないので、これから年を追うごとに一人づつここの住人も減っていくのでしょう。
でも、夫婦二人きりになったら、それはそれでこの家は更に快適に過ごせるはずです。
当初からそのようなことを考えながら、お話し合いをしながら設計しています。

そうそう。新人ネコちゃん=ペルト君(←確かそんな名前。。。。)にも挨拶しなきゃね。

 

ここもいい家だなあ。。。と自画自賛するGWでありました。

以上

(お)