見学会のお知らせ!

小樽です!
完成します!

 

オープンハウスのお知らせ!と行きたいところですが、今回はあくまでも店舗併用住宅なので、「ハウス」だけじゃないよ!「ショップ」もあるよ!
そうすると、名称としては「オープンハウスアンドショップ」となるのかもしれませんが、長すぎるので「見学会」とします。

敷地は小樽市内の某所。坂道に面しています。
前面道路から約3.5m下がったところに敷地があり、1階を住宅、2階を店舗としています。
どのような店舗かはまだ書きません。飲食店です。
切妻屋根の建物なかに小さな切妻屋根の小屋が3つ入ってます。

オープン日が決定したらこのホームページ上でも大々的に告知いたします!!

見学会は以下の日程で行います。

日程:2021年1月31日(日)13:00~17:00
場所:北海道小樽市

必要事項を明記の上、メールにてお申し込みください。
追って、所在地などご案内いたします。
<メールアドレス>info@mando.jp
<必要事項>お名前・参加人数・返信用メールアドレス

※尚、急な告知のため上記の日程で都合がつかない方を対象に、1/30(土)14:00~17:00であれば個別に見学ができる場合がありますので、ご相談いただければと思います。

<以下注意事項>
※参加されるお客様は、十分な感染対策を行っていただければと思います。必ずマスクを付けてください。
また、手袋及びスリッパはこちらでご用意いたします。窓を開けて換気する頻度が多くなるため室内は若干寒くなるかもしれません。
その他、できるだけ密にならないように行動していただければと思います。

そうだそうだ。グルメ情報ですね。。。
小樽こそ色々あるので、私たちのお気に入りだけをちょこっとお伝えしますね。

まずは、小樽と言えばオムライスです!(まじっすか?)
という事で、『アリンコモウダッシュ』です。ここは必須です。おいしいマフィンも売ってます!!
https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1049345/


↑↑↑ 必ず行って食べてください。

次、『藪半』(やぶはん)。
美味しいお蕎麦屋さんですね。。。たまに行きます。こだわりのお店ですよね。

m+o的に要チェックなのは『酒商たかの』です!
https://sakesho-takano.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral
色んなお酒が置いてあって、私たちの好きな『町田酒造』が普通にあるし、お正月に飲んた『醸し人九平治』のハイグレードバージョンは昨年末にここで購入したものです。
2階は居酒屋になってるらしいんですけど、まだ入ったことはありません。
ディープです。

後は雑貨屋の『ビブレサヴィプラスミーユ』ですね。小樽に来たら大抵立ち寄ります。店名は謎ですね・・・。
https://www.instagram.com/vivmiyu_yumi/

そして今回の現場監理でいまいち活用できなかったのが、『中央市場ビル』ですね。
なんか面白そうなお店が入ってるようなんですけど、まだ入ったことがありません。
http://otaru-market.com/

以上ですかね。
小樽は色々ありますからね。。。

そして、更にさらに!
数日後に告知予定ですが、2/6(土)には「澄川の家」のオープンハウスを予定しています。
合わせてスケジュールにいれていただければと思います。

お申込みお待ちしております!

(お)