年末年始のお知らせ

今年もとうとうあと2週間ほどとなりました。
年末年始は下記のようにお休みとさせていただきますのでお知らせいたします。

● 2022年12月29日(木)~2021年1月5日(木)

ちょうど1週間のお休みとなります。
皆様よい年をお迎えいただければと思います。

さてここからは新入りネコの補足説明ですので、興味のない方はスルーでお願いしますね。
名前は『ミル』といいまして、女の子です。
今年の7月頭くらいに豊富町内のどこかで生まれて、8/19にF先生に無事保護されました。

うちに来たのが10/10。それから既に2カ月が経ちましたのでもう生後5か月です。
体重も増えて2.5kg。。。。既にアルネおじいさんを抜いてしまいました。。。
おじいさんは徐々に徐々に体重を減らしています。

名前の由来は非常に単純。
豊富町と言えば、牛乳です!
牛乳 → ミルク → ミル と言う流れで意外にも簡単に決まりました。
ミルちゃんです。

 

 

頭から肩にかけては三毛猫っぽいんですけど、背中はグレーと茶がぐちゃぐちゃに混ざってて、尻尾の毛がとにかくふさふさ。アルネはきれいな声で「ミャオ―」って鳴くのに対してミルは「ミゥ」とか「ミュー」みたいな感じで鳴きます。

でもしばらくは、と言うか数年は事務所には連れてこれないと思います。
やはり先住犬のマロがミルを警戒して全く仲良くなれません。
まあマロの場合はドッグランとか行っても他のワンコと全く仲良くなれなくて逃げてばかりなので、こうなる事は予想出来たことなんですけど。。。人間どもの欲望によって新しい子猫を引き取ってしまいました。。。ごめんな~~マロ。
なので今はマロにとって事務所が安住の地。
アルネもほぼ毎日通ってきていますが、3階から動かないので、1階にいるマロは毎日のんびりと過ごしているのです。
ミルも連れてきてしまうとその安住の地がなくなっちゃうのでね。。。

と言う感じでマロの自己紹介はこの辺で。。。

ほら、もう間違った。ミルです。
これからもインスタでよろしくお願いします。

(お)

PS:似たような名前は付けない方が良いですね。たまにマロなのかミルなのか、ミロなのか分からなくなってきます。

以上!