leicaを持って。。。③

常滑はいい街だったなあ~~。。

ところで今回の旅のメインは実はナゴヤドームで行われるQUEENのコンサートであります。
なぜ名古屋なのかっていうと、例の映画の影響もありましてQUEEN人気が高まっておりましてチケットがなかなか取れないんですね。。。
それで二人して手分けして、埼玉スタジアムとか大阪ドームとか申し込みしまくったところ、かろうじてナゴヤドームのチケット取れたというわけなのであります。
湊谷は古くからのファンで、私はそうでもないにわかファンでありまして、どちらかというとQUEENを避けるような形で、Led Zeppelinとかエアロスミスとかジミヘンを聴いておりました。。。いまだに聴いてますけど。。。
実は自宅にエレキギターを一本所有しておりまして、それはレッドスペシャルではなくてレスポールなのであります。(弾けませんが。)

何のことだか全く分からない人には分からないと思いますが、いいんです。続けます。
ドームへ向かう地下鉄の中(↓写真)。既にファンたちは臨戦態勢です。湊谷も緊張を隠せない様子です。
ここからはiPhone 1本で。
今回も興味のない方はスルーしちゃってくださいね。。。スミマセン。

会場は幸運にもほぼ正面の席。ナゴヤドームのビール(700円‼)とたこ焼きがとても不味かったのは特筆に値しますが、まあ目的がそれではないので気にしないことにします。

動画1本だけ載せますね。なんだかんだ言ってiPhoneって便利。
ボーカルのアダム・ランバードがめちゃめちゃ歌うまいですね。この人何者なのかと思ったら、後日分かったことなんですけど、あのアメリカ版スター誕生みたいなテレビのオーディション番組=アメリカン・アイドルで発掘された人だったんですね。

ギターのブライアンメイは72歳。全然現役みたいな感じで弾きまくっておりました。
ドラムのロジャーテイラーも若干衰えは見えたものの、(サポートのドラムが居ました。)頑張っておりました。
70年代のロックアイドルがいまだに現役でライブ活動ができるってすごいですね。音楽ってやっぱり長くできるんですね。うらやましい。。。
私サッカーファンでもありますので、サッカーに例えて考えてみたらすごいことが起きますよ!!
70年代80年代に活躍した選手、、、。例えばマラドーナとかプラティニとかジーコとか、、あの名選手が現代によみがえって、クリスチャーノ・ロナウドとチーム組んで試合やってるなんて想像したら、もうやばいですね。。。

その夜は地元の有名っぽい焼き鳥屋で名古屋コーチンを食べたとさ。

えーーと。以上ですかね今回は。

次の日は多治見へ藤森建築を見に行きます!

(お)