新年度ですね。。。

気づけばもう新年度に突入して2週間が経ちました。
皆様いかがおすごしでしょうか。

銭函のオープンハウスは先週末無事終了いたしました。
久々に沢山の方にお越し頂けてホントに良かったと思います。
とくに今回は、小樽、銭函在住者対象にこちらからご招待したというのもあったんですが、以前m+oで家を建てたクライアント=つまりクライアントOBの方々が6組も押し寄せてきて、なかなか楽しい会となりました。

古いクライアントさんがオープンハウスに来る理由は様々なのですが、一つはメンテナンスの相談だったり、近所にお住まいだったりという感じですかね。
今回は銭函という事もあり、またホームページにグルメ情報も掲載したので、「きちりん」でラーメンを食べてプチ観光的な感じで足を運んでくれた方もいらっしゃいました。
最近はインスタでつながってる方も多く大体お互いの状況は分かってるはずなのに、近郊報告合戦で盛り上がっちゃいます。

古いクライアントさんだともう築12年の方とか、最近だと去年の方とか幅広くて、なんかもうm+oファミリーって感じです。
そして今回の銭函の家のクライアントさんが新しくファミリーに加わったという感じですかね。。。

まだ外構工事が残っているので、全部の工事が終わって落ち着いたら竣工写真を撮りに行きたいなあ、、、と思っております。
名前は何にしようかな・・・。

さて、新年度になって暖かくなってきたので、新プロジェクトのご紹介と行きましょう。
今やってるのはおそば屋さんの内装設計です。16坪くらいの小さな店舗ですが、あまりおそば屋らしくない、ちょっとカフェっぽい感じのかわいいお店になりそうです。

今回はなぜかボツ案の方をのせます。(←結構気に入ってた!(笑))

家型がブーム過ぎて、こんな感じの案なんですけど、実現するのはこれではありません。
もっとおとなし目になります。
オープンは6月上旬を予定しております。
場所は西区です。
乞うご期待!

(お)