リフォームやってます。

西区K邸の現場は始まっています。
リフォームのプロジェクトです。
やはり西区。。。近年西区でのお仕事が急増です。。

既存住宅が2×4(ツーバイフォー)工法で建てられているため、基本的に壁は壊せません。
なので、間仕切りを増やして個室を増やしたり、キッチンの位置を別の部屋へ移したり、そういうやり繰りを経てプランをまとめました。
基本的な構造体にはほとんど手を付けないので、いわゆる木工事が少なくて済んでいます。
という事でウッドショックの影響も少なく、近年稀にみるほど金額調整がスムーズだったのであります。

元々ダイニングだった場所をキッチンに造り変えるのですが、中央に作業台のある大きな造作L型キッチンになります。
ドラマのセットに出てきそうなかわいいキッチンになる予定ですよ。。。

雨漏りしていた天窓も新しいFIX窓に交換。
工期は2か月。
色々決めなくちゃーー!

(お)