年末年始休みのお知らせ

まずは雑誌掲載のお知らせです。
『リプランvol.127』の「楽しい変形敷地」というテーマの巻頭特集の中で、すこーーしだけ『Salto』が取り上げられています。
是非お手に取ってお読みいただければと思います。

さて、今日の時点で私はまだスターウォーズを見に行っていません。
それほど前のめりではありません。
前作がアレだったのでね、、、本作も一抹の不安を感じてしまいます。。。。。
まあ年内には見に行くと思いますけど。。。(あ~~不安だ。)

今年もあと1週間ほどとなりましたので、この1年を振り返ってみたいと思いますが、
まあ。。。何というか今年はほんとに二人でもがき苦しんだ1年でした。
日々楽しく建築作品を作っていくことと、設計事務所を安定的に経営していくこと。
これを健全な状態で両立させて続けていくことはなかなか難しいですね。
15年以上やり続けていると、ヘンな慣れみたいなものも産まれているので、その慣れが自分たちの感性や色々なことに気づく能力を鈍くさせていると思います。
これは絶対にダメですね。
月並みですけど「初心忘るべからず。」これは真理ですね。

話は変わって、エム・アンド・オー 2019年三大事件は何か!

これに関しては、私と湊谷で若干見解が分かれると思いますが、私の場合は1番はアルネですかね。
以前ブログでも書きましたけど、激やせして口内炎を発症したのが今年の2月。
それから、甲状腺のお薬をずっと飲み続けていますが、その時の体重1.9㎏が今や4.2㎏にまで増量してふっくらしてきました。
往診の先生も『ここまで復活する子は私が診てる中では1番かもしれません。』的な発言もありました。
ガリガリに痩せて体力が落ちて事務所の階段から数段落ちたときには、ああもうそろそろなのかな・・・・。なんて思ったこともあったので、今は本当に復活してよかった。とてもおじさん猫には見えません。
長生きしていただきたい!

そして、やっと本題です。
年末年始以下の通りお休みとさせていただきます。

● 2019年12月28日(土)~2020年1月5日

今年は皆さんだいたいこんな感じの休みですよね。。。
休み中すでに数件打ち合わせの予定が入っていますが、この期間の面会・家づくりの相談など可能ですので、お気軽にご相談いただければと思います。

来年は、本命中の本命、ロングラン花火大会のような感じになってきましたが、例の『池田町リノベだと思ったら新築になっちゃった計画』が本格始動します!
詳細は後日ご報告いたしましょう。

そのほか澄川S邸、厚別U邸リノベ、コードネーム:小樽AMD、コードネーム:はらドーナツ(ドーナツ屋さんじゃないよ。)など楽しみなプロジェクトが待っております。
大晦日はゴールライン。でも正月はもうスタートラインをまたいじゃってるからね。
止まらずに進みましょう!でも適度に休もうね。

ではまた~~~

(お)