年末年始のお知らせ

本題を先に書きます。
年末年始は下記のようにお休みとさせていただきますのでお知らせいたします。

● 2020年12月26日(土)~2021年1月5日(火)

↑写真は先日外壁が完成した小樽の現場です。

とうとう12月も21日になってしまいました。
雪も降りまして、すっかりいつもの冬な感じになっております。
今年はいったい何だったんですかね。。少し振り返りたいと思いますが、
一言で表すと、コロナに始まりコロナに終わる(終わってないけど)2020年という感じですね。。

名古屋にクイーンのライブを見に行ったのが今年の1月末でした。その頃からコロナは始まっていたけど、こんなにも長引くとは思いもよりませんでした。その名古屋から帰ってきたころに謎の咳や発熱に見舞われましたが、その後は健康です。
自分たちの周りでは感染者は出ていないようです。。。

まあ個人的には2月に父の死というのがありまして、とてもとても大きな出来事だったんですが、なぜかあまり悲しい気持ちにはなっていません。
入院してみるみる弱っていく父を見ながら、「そういえば弱いお父さんって見たことが無かったかも・・・。」と心の中で思ったり。
お正月には大好きな日本酒と妻が作る「ホタテのウニ合え」とその他いろいろなものをもって実家に帰省するのが恒例だったのですが、その必要もなくなりました。
一時期札幌に住んでいたこともあって、その時に好きになったという西友(父が住む苫小牧には西友がない)のお総菜コーナーで売っている「栗かぼちゃのコロッケ」を50個買って来るようにという、謎のミッションももう来なくなりました。(まさに今時期、発注の電話が来てたんですよ。。。)
ということで、私たちは今年の年末年始は自宅で犬猫たちとゆっくり過ごすことになるのでしょう。

それにしても今年は忙しかった。今年に限っては建築業界はあまりコロナは関係なかったようですが、この後はどうなりますかね。。。
まあ先のことは分かりませんが、与えられた仕事を一つ一つクリアしていきたいと思います。
来年は1月末頃に2件の住宅が完成する予定ですので、こんな中ですがお披露目会を開きたいと思っております。
新しいプロジェクトも継続中です。
引き続き頑張ります!!

それでは、皆様良いお年をお迎えください!

(お)