ふりかえります。。。

12月も中旬を過ぎてしまいました。。。
今年はいったい何だったんでしょう。。。
ちょっと振り返ってみたいと思います。
その前に年末年始の休業期間について業務連絡いたします。

12月29日(金)~1月8日(月)

この期間をお休みさせていただきます。
新年は1月9日(火)から張り切ってスタートいたします。
そして、新年早々にはビッグニュース(?)をお伝えできると思います!

さて本題ですが、思えば今年の初めはまだ私と湊谷の2人体制だったんですね。
もうてんやわんやってこんな感じなんですね。
スタッフも募集かけていたんですけど、全然来ないんですよ。
なので元スタッフの出口氏にも手伝ってもらって、総動員で仕事を進めておりました。

やっと春になり新しいスタッフの中山さんが入ってきました。
と同時に雪解けを待っていた現場たちが、一つ二つ、、、工事が始まる訳です。
怒濤の工事監理です。
夏には最大瞬間風速で5件の現場が動いておりました・・・・。
今年に限ってはお盆休みもほぼ全滅で、事務所にこもって詳細図を書いていました。

そして秋になり一つ二つと現場が終わっていく・・・・。
やっと落ち着いたのが11月の中旬ごろ。
そして鎌倉へ飛んだ訳です。

ふりかえるとホントに今年は夏がなかった。
いや、あったんですけど仕事しかしてませんでしたね。
まあヘビー級な物件もありましたし、この歳になっても色々と勉強させていただきました。。。

という事で今は何をしているかというと、怒涛のプラン作りです!
もう楽しい楽しいプランですよ。
プラン考えてる時が一番楽しいってやつで、ここ1か月ほど土地を見に行ったりしてあれこれ考えている訳で、もう少しでNEW PROJECTとしてHP上でお披露目できると思います。
来年も魅力的な新作が目白押しです!!

最後はアルネ氏の近況を。

 

まあ、どうでもいい写真なんですけど、
新しいちょっとお高い麻の爪とぎを買ってやったら、大喜びで(マタタビパウダーの魔力も手伝って)バリバリすりすりやってますね。。。
もう乗り物と化しています。

とりあえず以上かな。
急に終わる感じです。

(お)