6年たつと。。。

先日、篠路にある「カメハウス」が取材を受けることになりまして私たちも立ち会ってきました。
家が完成してから1年点検や突発的な見学の依頼などあり、何度かは訪れていたので、その度に住人の生活振りを拝見させていただいてるのですが、今回はさらにバージョンアップしていました。

2012年竣工ですからもう6年たっているのです。
この期に及んで取材とは・・・・。

どんな家かっていうと、Worksを覗いていただければ分かるのですが、ヘンな形をしています。
こちらをどうぞ>>>

元々の発想の原点は施主さんが「雑木林の中に住みたい。」という一言から始まってこんな形になり、時間をかけて少しずつ樹木を植えて、最終的には雑木林の森にしようという話だったのですが、、、6年も経つと住人の趣味趣向も変化し、実はどちらかというと自給自足へ向かっています。

元々敷地内には大きな栗の木が立っていまして、毎年大量の栗が収穫できていたんですが、畑もどんどん増やし、物置をDIYで建て、、、そして今回の訪問で一番の驚きがニワトリ小屋です!
これもご主人のDIYなんですが、結構かっこいい!
(小屋の後ろに見えるのがクリの木)

6頭(6匹?6羽?)のニワトリが毎日卵を産みます。
さぞかしおいしいんでしょうねえ・・・。

どんな紙面になるのかな・・・。
楽しみだなーーー。

以下宣伝です。
このカメハウスでは奥様がヨガ教室を行っております。
興味のある方が是非ホームページをのぞいてみてくださいな。
詳しくはこちらを>>>

(お)