37℃

札幌も本当の夏がやってきた!
暑い。暑すぎる!
でも現場の職人さんたちは汗かきながら頑張ってます。

中央区の新築2棟建て二世帯住宅のT邸は、大工さん6人がかりで進めています。

縦に長い敷地形状なので、まずは奥の家から建てて行き、屋根とサッシと外壁下地が出来たら手前の工事に移っていくという計画です。奥の家はちょっと特殊な大部屋なんかもありとにかく構造がゴッツイです!

これですね。
百戦錬磨の現場監督も「ゴッツイわ。。。木造じゃないみたい・・・。」と言ってましたわ。

玄関ホールの見上げはこのような感じでスカイライトが出来ます。
いい感じの光が入ってきそうです。

そして屋根ですね。
今日は私の車の温度計では外気温37℃でした!
この猛暑の中、屋根屋さん頑張っておりました。
日曜日から雨だからね。。。明日中には完成させるみたいですよ。。
もーみんな汗だくです。。。

がんばれーーー。

(お)