GWの予定

ゴールデンウィーク休業のご案内です。
以下のようにお休みをいただくことになりました!

・4月28日(日)~ 4月29日(月) : 休業
・4月30日(火)~ 5月  2日(木) : 通常営業
・5月  3日(金)~ 5月  6日(火) : 休業

ちょっと変則ですが、現場も動いてますしこのようになります。
以上がお知らせで、ここからは特に読まなくても結構です。

「インスタもれ」のネタをお届けしましょう。
何といっても最近のわたくしのブームはライカです。
カメラのライカです。

うかつにも雑誌の「pen」を購入してしまったものだから、欲しくなってしまいました。
カッコいいと思いませんか?
そんなに大きなカメラじゃないんですよね。
でも、この表紙で構えている人たちの恰好がいいですよね。なんかちょっと違う。
みんなちょっと顔から大きくずれたところで構えてるでしょ。。それがかっこいい。
ファインダー(のぞき窓)が普通のカメラと違って、カメラの中心じゃなくて端っこについてるんですよね。
だから構えるとカメラが顔から大きく外れて片目が出る感じ。
カッケーー。

レンジファインダーってのも使ってみたい。
普通カメラってファインダーを覗くと撮影する範囲だけが見えるでしょ。。。
でもレンジファインダーってそれ以外の周辺も見えて、その中に撮影範囲の目印が、「ここですよ」って感じで記されるので、構図が決めやすいんだって。。。
のぞいてみたい!

私が狙っている機種はデジタルの機種でライカM-P(Typ240)
https://store.leica-camera.jp/products/detail/313?admin=1

相方から頭ぶったたかれそうなくらい高価なんですけど、新品など変えません!
ならば中古は!!
それでも40~50万します。。。(本体だけですヨ。レンズは別!)

このM-P(Typ240)の何がいいかというと、デザインです。
ライカの赤いロゴも入ってないし、Mの刻印も入ってない。
本体上面に筆記体でLeicaの刻印が入るのみ。このシンプルさがたまらん!

へーー買えるのかね。こんな高価なもの。。。

夢は持ちましょう!
ライカへの道!
そして ライカ貯金を始めたのさ~~!

さて話は変わりますが、鳥の話です。
先日、街を歩いていたら突然発見したお店、、、その名は「ハラペコリンコ」。
酵素玄米のおむすびを出すお店です。
実はその時はハラペコでも何でもない時間帯だったので、そのおむすびは食べていないのですが、お店の外に「手作り犬のおやつ」って書いてあったので、思い切って入ってみました。
しかし、マロちゃんに買って帰ろうと思ったものの、品切れで購入できずその代わり1羽の鳥を買って帰ってきました。
(雑貨も扱ってました・・。)

一目ぼれってやつですね。
今は事務所の1階の打ち合わせスペースのどこかに居ます。
今度事務所へ来られるときに探してみてください。
静かにじっとしています。

いつか酵素玄米おむすびを食べたい。。。

 

以上

(お)