12月

なってしまいましたね。12月に。。。
今年はいったい何だったんでしょう。。。と振り返るにはちょっとまだ早い。
ここ1か月何をしていたのか。
ひたすら事務所にこもって図面を書いていました。
今は動いている現場がないので、プランの計画をいろいろやったり、実施設計の展開図を40枚近く描いたり、ほとんどずーっと事務所にいました。
そしたら12月になっちゃった。。。

↑(干し柿。12月っぽいよね。。。)

ここ数年ですかね。私の場合10月下旬ごろから11月末にかけて体調が悪くなります。
歳を感じます。
急に動悸が増えるのが最近のトレンドだったんですが、今年は全く違って謎の頭痛が発症しました。
頭痛なんて普通一晩寝たら治るもんだと思いこんでいたんですけど、今年のは10日ほど続きました。
なんでしょう。飲み過ぎか??目の奥、目の周りがじわっと痛い。
この場合、何科で診ていただいたらいいのか?
確かに首も肩も凝ってるからそこから来てるのでは?と思って、いつもお世話になってる宮の森の「こりとり屋」さんに行ったんですけど完全には治らない。。。

脳神神経科は大げさすぎてちょっとね。。。
肩・首の凝りが少し納まって冷静になってみると、やっぱり頭痛というより目の周りがじわっと痛い。
これ「眼科じゃね?」

行って見ました。近所の眼科へ。
事の経緯を先生に説明しました。
結果→「目には何の異常もありません。様子見ましょう。」
以上。
ですって。

実は2年ほど前、動悸の時も病院行ったんですよ。循環器内科に。2件も。
どの病院に行っても心電図診て「この程度だと、治療の対象になりません。」って言われるんですよ。。。
それと同じだ。

いいや。もう気にしないことにしよう!
そう決めました。
でもやっぱり目の周りがじわっと痛い。
いや、気にしない。。。

それを繰り返す日々が続いたのですが、
つい最近、ものすごく頭にくる出来事があって、社内でも暴言吐きまくっていたんですけど、
そしたら気が付いたら頭痛が完全になくなっていました。
痛みは飛んでいきました。
もう何も感じません。。。

ということで、もう12月です。
各種忘年会。スターウォーズ。年賀状。大掃除。雪かき。お酒。食べ過ぎ。胃薬などなど。
もう4週間を切っております。

ラストスパート!頑張りましょう!!!

(お)