現場始まりました。

もう書いちゃいます!
札幌で初の「ねこの専門病院」の現場が始まりました。

金額調整はいつものように大変で、、というか当初の想定をかなりオーバーしてしまいましたが、お施主様の多大なるご理解のもと急ピッチで金額をまとめて着工となりました。
ここんところの物価高はホントすごいです。。。

テナントは某ビルの2階にありまして、18坪というこじんまりしたスペースなのです。
暖房も冷房も照明も何もないガラーんとした部屋に動物病院を作ります。

まずは天井のボードを全部はがして、電気の配線や空調ダクトの配管を進める準備を始めます。
同時に墨出しを始めて、床に壁の位置を書き出していきます。

18坪のテナントに手術室、診察室2室、処置室、入院室2室、待合、受付、トイレなどきっちり詰め込んでいるので、各部屋は必要最小限にとどめています。
ですがねこ専門医院なので、これでも全然大丈夫です。

動物病院案件は弊社としては3件目となりますが、毎回先生の考え方が皆さん少しづつ違っているので、動線や間取りなど毎回違いが出ます。(当たり前ですけど。。)
今回はロゴもデザイナーさんが入っているので、いい感じになりそうです!

少しづつ病院の紹介もしていきますので、乞うご期待!

(お)