現場たちの10月も終盤。。。

色々書きたいことはあるけどそれは明日以降にしましょう。
変な世の中になってきたなあ。。。

さてまずは池田町の現場です。
建設会社の担当者さんから定期的に写真が送られてきます。

外壁を貼り始めています。
素材は「Kibaco」と同じ道南杉です。この佇まいにはぴったりだと思います。
内部は断熱材を入れはじめています。

ここに至る少し前の段階で、内壁及び天井の仕上材を急遽変更するというハプニング(?)がありましたが、
ドンマイ。ドンマイ。たまにはそんなこともあるのさ。
それでも現場は着々と進んでおります。。。
完成は若干遅れるのか?オープンハウスはできるのか??
名前は何になるの?

次、澄川のS邸。

既にシートに覆われていて全貌は見えませんが、屋根防水が完了しております。
非常にスムーズに現場は進んでおります。

←屋根防水の施工状況

この写真が内部を一番分かりやすくとらえているかな。
2階リビングなんですけど、天井が約3.4mと高くなっていて一部ロフトがあるんですよ。
多角形の平面形なのでロフトもこのようにへの字柄に曲がっております。
なかなか気持ちのいい空間ですよ。

そして本日、「小樽 家とお店のプロジェクト」の現場へ行ってきました。
めんこい形が現れておりましたよ。。。

 

切妻屋根のかわいいやつ。2階が飲食店で1階が住宅です。
切妻屋根の家は何件か建ててきましたけど、今回は金(カナ)勾配です。45度です。
きりッとした三角屋根です。

前面駐車場3台ぶんありまして、坂道に対して可能な限り緩やかに繋げましたけど、車高の低い車とかはやっぱりアゴこすったりすると思うので、しっかり減速して入場してください。
それでもスポーツカーはかなりきついと思います・・・・・。ランボルギーニとかは多分無理だと思います。(笑)

以上

(お)