少し落ち着きました。

ここ2週間ほど仕事が忙しくてバタバタしていたんですが、今日で一旦区切りがつきましたので少し落ち着いてきました。
まあ、作品にならない表に出ない仕事もやっているものですから。。。。
今週からはガシガシ!クリエイティブな仕事に没頭します!

さて、何から書きますかね。。。
EUROですね。EURO2020です。
結果はイタリアが優勝いたしました。おめでとうございます!
大会前の下馬評では優勝候補No1がフランス、2番手がイングランドでした。
イタリアが予選から無敗で本大会に入っていることは知っていたのですが、正直ここまでやるとは思いませんでした。
いいチームです。。。

先日の私の優勝予想ではイングランドとか言っちゃってましたけど、ほんとはイタリアとかオランダが好きなんですよね。(全くタイプの違うチームですけど・・・・。)
心の中ではイタリア頑張れ!と思っていたのでホントによかった。
昔のカテナチオからイメチェンして、今は常にボールを支配する攻撃的なサッカーへ変貌しましたけど、基本はやはり変わっていません。骨の髄まで彼らはカテナチオでした。(特にスペイン戦では)
守備は固く、どんなに相手に押し込まれて不利な状況であっても一発のチャンスをものにしてしまう。
かつて誰かがそれを「イタリアのリアリズム」と言っていたけど、強いときのイタリアはホントそんな感じ。
マンチーニは素晴らしいチームを作った!!
スペイン戦はマジやばかったよ!!フェデリコ・キエーザ!!!

夜明け前の3:45に起床してサッカー観戦する日々からも解放され、すっかり平穏な日々を送っております。
ということで、この話はこれくらいで気が済んだので、話題を変えます。

話は西区のS邸です。
最近はすっかりインスタ頼りでブログに全然載せていませんでしたが、着々と進んでいますよ。
今回もじつはチーム小樽なのであります。

 

元々の屋根形状は向かって左方向への片流れ形状だったんですけど、隣地へ流れる雪をせき止めるために角(ツノ)を生えさせることで、こんな面白い形状のファサードになりました。
外壁は皆さま憧れの塗り壁でございます!
屋根も壁も真っ白いかわいい家になりますよ!

部屋数などは個人情報なのであまりブログ上ではお伝えしませんが、いわゆるエムアンドオーっぽい=マンドっぽいやつです。限られたスペースの中でいくつかの部屋を効率よく作り出しています。それを実現させるのがこの木製らせん階段です。

今回助っ人で入ってくれた宮大工さんが150角の角材から見事に削り出した丸柱。
これを中心にしてスパイラル状に段板を組み上げていきます。
鉄骨ではなく木製なのはコストを考えての事ですが、とても効率よく人々を上下階へ運んでくれます。
楽しみです!

とり急ぎ以上かな~~~。
来月は北区K邸&銭函W邸が着工いたします。

(お)