内勤中。

昨年末と今年初めにそれぞれ新築住宅をお引き渡ししてからと言うもの、只今絶賛内勤中でございます。
例によって、新しい住宅プランを練ったり、実施図面を描いたり、見積をチェックしたり、ずーーっと事務所に居ます。
午後からはマロと散歩に出たりしますけど、基本事務所に居ます。。。
たまにお客さまから「気になる土地がありました!」などと言うメールが届くと、喜んで見に行ったりしています。

最近はもういきなり本見積を取るのは怖いので、基本設計段階で概算見積をほぼ必ず取るようにしています。
それも設計期間が長引く原因となっているのですが、まあ仕方がない。

そんな昨今ですが、我が家の新入りネコ=ミルちゃんのふるさと、豊富町のTMC動物病院の増築計画をいま進めています。
10坪程度の増築計画なんですけど、概算見積を取ってみたところすごい金額で出てきまして、色々ありましたが予定通り前進することになりました。

建物裏のこの部分を手前にずずずっと増築します。
使える窓は流用します。
病院が出来てから約8年、先生の評判が良いのでしょう、、手狭になってきたようで、特に入院室のスペースが足りなくなって来て増築となりました。

7月の着工を目指していますが、今後また何度も豊富へ通う事になります。
豊富はやっぱり遠くて片道4時間くらいかかるんですけど、まあミルの故郷という事もありますし、何たって施主さんの家には十数匹の猫がいていつも癒されます。

また新種の猫ちゃんが2~3匹増えてました。
肩乗りリンちゃんもまだ健在です。
↓8年前の写真。。。(若い。。。)

ということで、どんどん進めて行きましょう!

(お)