二つの現場が始まりました。

先日「札幌ねこの病院」も無事お引き渡しとなり、気づけはもう10月も10日が過ぎてゆこうとしています。
竣工写真は後日改めて撮りますが、完成間際の写真をいくつかどうぞ。。

場所は北2東1の交差点の角。1階にセブンイレブンが入っているのですぐわかると思います。

最後の追い込みの風景ですが、医療機器も無事納まり10/6にオープンを迎えることが出来ました。
お引き渡しの時には先生とスタッフさんが感極まって涙を流してくれました。

うちでデザインしたオリジナルのピクトサインもなかなかかわいく仕上がっております。

今回の動物病院設計の経緯を少しお話しますと。
知り合いを通して初めて問い合わせを受けたのは昨年の12月でした。

当初は札幌の郊外で土地を購入して動物病院を新築するという計画だったのですが、ある段階でテナントに出店する事に大きく舵を切ったのでした。
地下鉄駅前の好立地のテナントが見つかり急ピッチでプランをまとめていたのですが、それが持ち主側の都合でドタキャンを食らってしまい、計画は振り出しに。。。
それでも約1か月後には新しいテナントを見つけ、規模も場所も客層も変え、そして猫専門病院へターゲットを絞ることになりました。何というこの急展開!!
まあ自分達でもよく対応できたなあと思いますが、正直とても楽しい仕事でした(笑)

現場に入ると工事屋さんにも助けられてとてもスムーズに進みました。
やっぱり工事屋さんの力量ってとても重要です。
今回は去年私達が手掛けた美容室AXISと同じ工事屋さんで、気心知れた仲だったこともおおきかったでしょう。
約6週間の短い工期ですから連携が大事です。

ということで竣工写真はまだ撮影していないので、雪が降る前に気合れて撮りたいですね。
全然タイトルと違う投稿内容ですが、新しい現場のお話は後日。

という事で。

(お)