とりのささみ

アルネの食事問題です。

彼は数年前に尿道結石になってからというもの、お医者さんお墨付きのキャットフードしか食べられないのですが、
いかんせん、まあそれしか食べられないなんてことは可哀そうな訳で。。。
常時2種類くらいのフードは常に用意しているんですけど、最近食いつきが悪くなって、食事の量が減ってきました。
あれだけ太っていた(MAXで7kg)アルネも最近は歳のせいか肉が落ちてきて、抱っこしてみるとすごい軽いんですよね。。。
計ってはいないけど、多分3kg台だと思う。
まあいままでが太り過ぎだったから軽くなることは良いんだけど、だんだん頑固になってスキキライも激しくなってきて、お気に入りだった缶詰も突然食べなくなったりして、飼い主としてはちょっと頭を悩ませておりました。

ここまでが前段。
本題はここから。

ある日突然、飼い主のわたくしは、石田ゆり子のインスタをフォローし初めまして、
それに登場する飼い猫の「ハニオ君」がとてもかわいいのであります。
そして、その子がどうやら「とりのささみ」を石田ゆり子に茹でてもらっているという事が分かり、
とりのささみ → 茹でる → 石田ゆり子 → 何となくヘルシー。。。という勝手なイメージが頭の中に沸き起こり、
やってみようかな?

となりました。

実にささみを調理するのは初めてです。
しかも人間用ではなく、猫用に調理(茹でて)しています・・・・。

すこーーし塩を振って、茹でて、割いて、与える。

まあ、食べますよね。
無心に食べています。

最近これしか食べなくなりました。
それはそれで困っています。

(お)