夏の夜

ホームページがリニューアルされて早くも2か月が経ちました。
プロの方にお願いして素敵なホームページにしてもらったんですが、まだ何となく人から借りたウクレレを弾いているような感じで、自分の身になっていないというか、ふわふわした状態です。
なので最近のブログはちょっと堅いですね・・・。現場報告が多いということもありますが・・・。

まずは予告です。
岩見沢のリノベ住宅=S邸ですが、オープンハウスをやります!
今のところ8/12(土)を予定しています。
詳細は近日中に告知いたします。

ただいま最後の仕上げにかかっておりまして、なかなかいい感じでございます。
↓写真を!

大工さんお上手です。
完成が楽しみになってきました。。。

本題です。
まあ最近忙しいこともありまして、週末十分休めない日も多いのですが、毎年恒例のこの日だけはしっかり休みを取って時間を作りました。先週の日曜日のことです。
午前中はメンテナンスで古いお客様の家にお邪魔していたのですが、その後は完全OFF!!

まずはビアガーデンでしょう!
これがないと始まりません。
しかもドイツビールです。つまみもビールもみんな高いんですけど、まあしょうがないです。
ビールがうまくてうまくて、何種類か飲みましたが最終的には黒ビールに落ち着き2時間くらいいましたかね。。。
噴水のある会場でパラソルの下ゆったーりさせてもらいました。

その後は、昭和ビル地下の「たかの」で日本酒を楽しみながら待ち合わせ。
仲間と合流しました。去年は皆さん浴衣姿だったんですが、今年は洋服です。

19:00過ぎにはそこを出て5人で会場のFAB CAFEを目指しました。
毎年恒例の「BLUEMOON QUARTET」のライブです。
このブログをお読みのほとんどの方にとっては知らないバンドだと思いますが、いいんです。
続けます。

トランペット兼たまにボーカルの黄(コウ)さん(別名ジェット・ウォン)は髪を切って全くの別人みたいで、もう以前の容姿が思い出せなくなってしまいました。。。こんな好青年だったっけ。。。
ウクレレのとみやん(ギターの名手でもあります)は、曲によってはエフェクターを使ったりして進化しておりました。
ロールの魔術師、木村おうじも相変わらずのドラム、実は札幌出身のベーシスト=工藤さんのベースが年々上手くなっていることを聞き逃しませんよ私は!
なんだかんだ言ってもとみやんのウクレレが大好きなんですけど。
どう見たって手はドラえもんの手なんですよ・・・まん丸で!それがあんな風に弾けちゃうんですから・・・。
まあ、分からない方には分からない話です・・・。いいんです。

アンコールも終え、新譜も購入してメンバーにサインしてもらいました。

えーー、元気もらったんで仕事頑張ります!
(そんな終わり方か?)

(お)