雑誌とか現場とか

11月になりました。
札幌は紅葉が始まっております。

少し前の話になりますが、雑誌『プラスワンリビング』の最新号(No.104)にm+oで設計したマンションリノベーション
「円山フロア」が掲載されております。


実はこの記事が掲載されることは全く私たちは知らなかったのですが、ある方から「エムアンドオーさんの作品。載ってますよね?!」と言われて、ビックリして最寄りの書店へ行ってみました。
記事の中ではうちの事務所名もしっかり出ているのに、何のお知らせも無かったんですけど、、、

まあ、世の中にうちの名前や作品が出て行くことは良いことなので、OKです。
それで、急遽Worksにも「円山フロア」を掲載したという訳であります。

さて久々に現場の報告を載せましょう。
まずは恵庭の「さんかくさんかくハウス(仮称)」ことO邸です。

急ピッチで進んでおります。
プレカットの遅れ、震災による遅れを乗り越えて進めております。
かわいいツインの切妻屋根の家です。

次は、西区のMS邸。こちらは木造3階建です。

この家は大型犬2頭と一緒に住むための家です。
敷地は決して広くはないんですが、要望を最大限詰め込んでおります。
設計にはかなりの時間をつぎ込みましたが、工事は非常に順調に進んでいますね。

どちらの家もタイミングがあえば12月中にオープンハウスを行いたいのですが、
まだ定かではありません。

以上でございます。

(お)