鎌倉小旅行③

意外と書くことがなかったりしますが、書いてみますね。
まずは江ノ電からスタートです!

鎌倉初日は、まず北鎌倉を攻めて徐々に南下するというコースを選定。
円覚寺や明月院、東慶寺をひと通り見ましやが、やはり旅先での猫は逃しません。。。

 

かわいい店や行きたいカフェがあったんですが、なんせ時間がまだ早すぎて断念。
この辺のお店は11時から開店のようです・・・。
で、鎌倉中心部に戻ることにしました。

まあ、鶴岡八幡宮が基本なんですかね。
敷地内にある神奈川県立近代美術館はすでに閉館となっていますが、やはり見ておきたいわけです。

ここからしか見ることができませんでした。
一部工事中です。うまく活用していただけるといいんですが・・・。
神社の境内では、観光客がびっしり!
中心では、観光客が見守る中普通に本物の結婚式が行われておりました。

もうなんか幸せがあふれかえっておりまして、私たちもいい物もらっちゃった感じです。
いいもの見させていただきました。
しかもここの狛犬は確実に笑ってますね。

そろそろ歩き疲れる頃なので、疲れたら「腸詰屋」に立ち寄って、ソーセージとビールです。
これが至福の時です。

鎌倉中心部で一番面白かったのが市場ですね。
「鎌倉市農協連即売所」
このちょっとアジアなゆるい感じのマーケットがいいですね。パン屋や雑貨屋や服屋さんなんかも入っていて結構面白いです。
なので写真多し。。。

 

 

端の方にはこんな今風なかわいらしいお店も入っていますが、下の方にちょっと切れちゃってますが、「nui nui」という赤い看板が見えると思いますが、ここおススメです。特に女性の方に。
こっちの人は基本的にみんな物腰が柔らかいという印象を強く持ったんですが、ここの店主もかわいらしい年配の女性で、自分で作った洋服(面白い柄の刺繍なんかが入ってて)を売っています。
相方も1枚ブラウスをゲットしてしまいました。
ネット販売とかもやっていないので、ここでしか見ることも買う事も出来ません。
潔すぎて逆にかっこいいです・・・・。

歩き疲れたらまた休憩。
甘いものを摂取します。
白玉ぜんざい(hot)。。

猫も逃しません。

以上。
つづく~~  のかな?

(お)