池田町のカフェ

仕事のピークは過ぎています。
本当に今年は忙しくて皆様には何かとご迷惑をおかけしておりますが、やっと少し時間が取れるようになってきました。
それで先日は網走の1年点検にも行ってきたのであります。
先週は十勝の池田町へも行ってきました。

とにかくお声をかけていただければ、北海道であればいつでもどこまでも駆けつける気持ちは常に持っているので、すぐに行っちゃう訳です。。。。
久しぶりの十勝方面、何年振りかなあ。。。

打合せの後、昼食を一緒に食べることになりまして、何も分からない私たちは田舎道をひたすら依頼人の車の後をついていきました。
たどり着くとそこには古びた家屋が1軒。。。
誘われるがままになかへ。

古民家を改造した『cafe maree』というレストランのようなカフェ。
この感じけっこう好きです。。。
私はハンバーグをいただきました。お芋もハンバーグも大きくて食べ応え十分です。

食事をしながらさっきの続きでいろいろな話で盛り上がってしまいました。
お茶もご馳走になったりして、、、

まあやっぱり感覚が近い方たちとお仕事ができるというのは、とてもありがたい訳でホッとします。
それにしても、この古民家。
どう考えても猫が登場しそうな雰囲気が漂いまくっているんですが、やっぱり居るんですね・・・看板猫が。。。
丸々と太った三毛猫がいたんですが、恥ずかしがり屋ですぐ逃げ行ってしまいました。

すっかり長居してしまいましたが、建物外に出ると今度が大きな声で猫の鳴き声が!?
どこにいるんだろうと、キョロキョロ家のまわりを探してみると、軒下にも猫!!
すごい顔して鳴いていました。

懐かしい風景ですね・・・。
昔の家はみんなこんな感じでした。

いいなあ、またここに来れるといいなあ。。。
がんばりましょう!

(お)