忘れてた。。。

すっかり忘れておりました。
「アトリウムの家」のオープンハウスは無事終わっております。
もう4月27日のことですね。。。ちょっとホームページのサーバーの不調?もありまして、滞っておりました。

写真を載せますね。恒例の集合写真も添えて。。

外観はほんとにこじんまりとしてるんですよ。
でも中は2.5階建てくらいの高さのボリュームがあるので、とても豊かな楽しい空間となっています。
トップライトからの光も間接的に空間全体に行き渡っております。
外部と内部のギャップもこの家の面白さと言えるかもしれませんね。

当日はゴールデンウィークの初日という事もあり、あいにくの天候だったのですが多くの方が見学に来てくださいました。
同じ建築家仲間や検討中または計画中のお客様、そして今回は以前m+oで家を建てた古いお客様も2組来ていただきましてとてもうれしかったです。
差し入れのドーナツもとてもありがたかった!!

それにしてもこの住宅、狭小地に建つ垂直方向に長い家なので、写真もことごとくタテ位置です。
カメラを横に構えることがほぼなかったと思います。。。

雪が降るかも?的な天気予報だったのですが、雪は降らず。
でも寒くて電気ストーブを事務所から持ち込んで長丁場を乗り越えました。(ガスが開通してなくて暖房が焚けなかったので・・・・。)

次は夏ですね。
千歳で会いましょう!

それでは。

(お)