建て方

1月に着工した西区のT邸はやっと建て方が始まりました。
いつもの大工さんが寒い中作業してくれています。

実はこのT邸のTさんはm+oで家を建てるのが2回目なんです。
人生で2回も家を建てられるなんてすごいですね。
しかも1回目の時は予算のため断念した薪ストーブが、時を経て実現します。
執念ですね・・・・。

最近カメラの設定を露出オーバー目にしているので、まわりが雪で白っぽくなっているので、
完全に飛んじゃってますね。。。

まあとりあえず、クレーンを使って建て方やってるという絵です。
新米スタッフの中山さんもほぼ毎日現場に通っております。
かなり勉強になっているはずです。

さてm+oは今年から水曜日が定休日になったのですが、比較的休めております。
土・日は何かと打ち合わせが入るので、気が付くと「あれ?俺たち最近休んでないよね・・・。」みたいなことがちょくちょく起きていたのですが、そういう問題もなくなりました。
なぜもっと早く採用しなかったのかと思うくらいです。

水曜には大抵午前中は自宅の掃除をするので、ちょうどお昼くらいには、さて何を食べましょうか?
みたいな話になります。
でも、ラーメンとかの麺類は大抵水曜日休みなので、その辺はあきらめて普段行きづらいお店を攻めます。

この前久しぶりに行ったのが銭函の餃子屋さん=「あおぞら銭函3丁目」。(実は家から車で5分くらい。)
週末だと激込みであまりの長蛇の列を見ては何度もあきらめていたのですが、平日だとすうーーと入れましたね。。。
やっぱりおいしいです。

ジャドプールも行ってみました。

本格的なインドのミールスという奴です。
多分素手で食べるのが礼儀なんだと思いますが、さすがにスプーンで食べました。
おいしいです!でも本格的過ぎて我が家ではそんなにリピートしないかな・・・。

そんな訳で、水曜日の昼食が楽しみだったりしますが今日はなぜかブログを書きつつ、U邸の図面修正という割と黙々とパソコンに向かっております。着工が近いのだ。
そんな日もあるんです。。。

(お)