大詰めを

中央区のT邸。
工事が少し遅れていましたが、来週にはやっとお引き渡し出来る目処が立ちました。
先週あたりは大工さん増員で急ピッチに挽回しておりました。なんせ内容盛りだくさんの家なので。。。
写真を数枚どうぞ。

キッチン廻りの家具も搬入されて雰囲気が出てきました。
キッチン大きいんです。
階段もできた!

この縦残だけの手摺をやってみたかったんだ。
実はたて部材だけなので、取り付けたばかりの時は結構揺れたんですが、
2カ所補強を入れたら止まりました。
階段の蹴込みには、ワンコの落下防止のためアクリル板で塞いでいます。

そして例の大部屋も出来ています。。。

壁一面に収納棚。
全てシナベニアで仕上げています。黒っぽい部分の壁は特殊な仕様です。

床にも特殊な器具が並びます。
このお部屋は床暖房なので、このスタイロの上にパイピングしてコンクリート打ってフローリングで仕上げます。
とにかく複雑な工程が重なっていきます。

最終仕上げがとても楽しみです。

(お)