休みの日に

今年の初めに導入されたm+oの水曜定休日。
もうすっかり定着していまして、着実に休むことができています。
やはり休息は大事です。
しっかり休んで、その分ガンガン仕事をする!
何事もメリハリが必要です。

元々は『平日に休むなんて!?』という気持ちがあってなかなか導入するには抵抗感があっんですけど、
やってみるとすごく良いですね。なぜもっと早くに導入しなかったのかと思うくらいです。
知り合いの美容師さん(火曜定休)の話なんかを聞くと、「絶対やめられないですよ。。。」みたいな話は聞いていたんですが、やってみると確かに!!

水曜定休の良いところは、まず週のちょうど中間でひと休みが出来ること。これって結構大きいです。
もう一つはどこかに出かけてもすいてるってことですね。
お店に行っても、映画館行っても、美術館に行ってもホントにすいているのでゆっくり見ることができます。
先週はちょうど芸術の森で開催されている『五十嵐威暢の世界』を見てきました。
グラフィックデザインから彫刻、パブリックアートまで活動の幅が広すぎで圧倒されます。
特に前期の立体文字によるデザインと後期の彫刻作品がとても好きでした。
11/25までやっていますので是非!
帰り際、ガラスの渡り廊下でご本人とすれ違っちゃった!

その後、定山渓で温泉につかって朝里経由で帰宅したんですが、国際スキー場のあたりはすでに普通に雪模様。。。。
今シーズンいきなりの初雪道だったので、若干滑りました。。。
トンネルを抜けると軽自動車が路肩に刺さってるし、もう冷や汗ものです。。。

さてと、本題です。
恵庭の『さんかくさんかくハウス』(仮称)のオープンハウスの日程が決まりました。
12月16日(日)です
その頃にはあたりもすっかり雪景色だと思いますが、是非お越しいただければと思います。
近くなったら改めて告知いたします。

では写真をどうぞ。

まだこんな感じですが。来週からどんどん仕上がっていく予定です。
乞うご期待!

(お)